ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » column

2014-12-05

タイプデザインコンテスト 金賞 銅賞 明石賞

モリサワタイプデザインコンペティション 2014 の結果が発表され
和文部門で金賞
欧文部門で銅賞と明石賞を
受賞しました。

書体作りはすごく時間がかかります。今回受賞した書体の制作にかかった時間は、和文は1年半、欧文は半年。それだけ時間をかけて出来た書体が、受賞という形で評価されたことをとてもうれしく思っています。
この数年間はタイプデザイン、カリグラフィー、タイポグラフィーの各分野において第一線で活躍されている方々から指導していただく機会を得て、私自身一歩一歩確実にスキルアップすることができました。今はお世話になった方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです。
これまで学んできたタイプデザイン、カリグラフィー、タイポグラフィーのスキルがうまく作用して今回の書体に繋がったと感じています。

各書体のことについては改めて書こうと思いますが、取り急ぎ受賞のご報告と今の心境を書いてみました。

by Nami | 2014-12-05 | column

このページの先頭に戻る