ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2011-09-07

あかちゃんとかぞくのための小さな助産院〜マタニティガーデン〜

マタニティガーデンさまのロゴ、イラスト、名刺、パンフレット、ポスター、体調管理ハンコを作成させていただきました。

助産師の岡いくよさんが、お母さんとご家族が安心して妊娠・出産・育児期を過ごすことができるようにとはじめられた助産院です。
産婦人科に通われている方でももう少しじっくりと助産師さんに相談したいことがある方もいらっしゃるでしょうし、家族での参加もできるので家族で育児について学びたいと思っている方々にとってもありがたい場所だと思います。


岡いくよさんより、メッセージ

かつて地域や家庭の中で命の誕生を待ち、その瞬間を喜びあった時代、お産や育児は日常生活の中にありました。赤ちゃんはみんなに見守られながら誕生し、みんなに育てられました。私たち日本人が持っていた、やさしくゆるやかなつながり。赤ちゃんとお母さんの周りに、そんなつながりを感じてもらえる場所を作りたいというささやかな想いから、マタニティガーデンが生まれました。赤ちゃんをとりまくちょっとした悩みも、小さな喜びも、語り合って分かち合える「あかちゃんとかぞくのための小さなお庭」。マタニティガーデンはそんな場所でありたいと思います。
(パンフレットより)

ホームページはこちらです









by Nami | 2011-09-07 | 作例紹介

このページの先頭に戻る