ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2011-09-18

メビック扇町施設案内

大阪のクリエイターの盛り上げ役であるメビック扇町の施設パンフレットを作成させていただきました。



メビック扇町の活動は、クリエイターのネットワーク作り、クリエイターの紹介やイベント紹介、その他さまざまなイベントを行っていたり刊行物を発行していたりと多岐に渡ります。
パンフレットの作成にあたって、誰もがメビック扇町の活動を理解できるようにしたいと思い、そもそも何の目的で活動しているのかを「Mission」として4つにまとめ、さらにそれぞれの「Mission」の遂行のため何をしているのかを「Action」として整理しました。

イラストは日比野尚子さんによるたのしいイラストで、施設で行われている様々な活動を想像してみることができます。
今回開発された三角くん(日比野さん命名。メビックのMの変形型キャラクター)がナビゲートしてくれます。



いままで黄色のイメージだったメビックカラーを一新して、特色のピンクを使った5色刷りでさわやかで明るい感じになっています。

このパンフレットにつきましてはメビック扇町までお問い合わせください。

by Nami | 2011-09-18 | 作例紹介

このページの先頭に戻る