ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2012-05-10

「家具町工房」さんリーフレット



家具の作り手と使い手を結ぶ場所として、枚方市家具町にオープンした「家具町工房」さんのパンフレットを制作しました。






枚方市は私が育って今も住んでいる町です。そんな縁でリーダーの賀來さんにお声かけいただきました。パンフレットを作り始めた時はオープン前で工房の具体的な活動内容は確定していないことが多かったので、パンフレットでは工房ができたいきさつと工房で伝えたいことを中心に文章と写真で構成しました。撮影は村上敦隆さんにお願いしました。とてもセンスのよい方で機会があればご一緒したいと思っていました。当日はご家族で来てくださり、奥さんとお子さんにはモデルになってもらいました。いろいろとお世話になりありがとうございました。

こんど家具町工房さんでワークショップをさせていただきたいと思い、先日打ち合わせに出かけましたら、入り口に大きなロゴができていました。木片を集めた手作りの案内板。ここでは週末は木工教室などなんらかのイベントが行われています。木工や家具に興味のある方はこの案内板を目指して行ってください。

by Nami | 2012-05-10 | 作例紹介

このページの先頭に戻る