ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2015-02-09

wine bar ex

東京の青山にオープンしたワインバーexのロゴをデザインさせていただきました。







店名の「ex」とはexpertのこと。
ワインエキスパートが日替わり店長をする贅沢で隠れ家的なワインバーです。
文字でワインを表現できないかとあれこれ考えているうちに、ワインのシルエットを思いつき、あとはひたすら書くのみ。ペンを変えたり、紙を変えたり。




そして表札には腐食させた真鍮が似合うと思い、カリグラファーの林綾子さんに制作を依頼しました。手加工だからできる素材感がすばらしいです。




お店の情報はこちらから。
ワイン好きの方は要チェックですね。

Client 株式会社伝耕様

by Nami | 2015-02-09 | 作例紹介

このページの先頭に戻る