ランデザインスタッフの日記

日々の活動報告や作例の紹介をしています (記事の一覧はこちら

Blog » 作例紹介

2018-05-02

「ハコリノベ」様コンセプトブックのコピー制作

コピーライターの岩村です。作例の紹介です。
今回、有限会社山添のデザイナー・大友貴之さんにお声かけいただき、
ハコリノベ」様のコンセプトブックに関わらせていただきました。
大阪市西区を拠点に「自分らしい住まい」にとことんこだわって
中古物件のリノベーションをされている店舗です。


R0119745_2.jpg




制作にあたって、スタッフのみなさん一人ひとりの想いをお聞きし、
コピーに落とし込んでいったのですが、みなさんの家づくりへの情熱に圧倒。
住まわれるご家族の趣味嗜好はもちろん、ご家族の将来のこと、
離れて暮らすご親戚のことまでを織り込んで、
ていねいに家づくりをされるようすが伝わってきました。

ハコリノベの手がけられる家のコンセプトは「時間がたつほど好きになる家」。
ヴィンテージ感やラフ感のあるデザインが特徴です。
コピーのタッチもそれに合わせて、ちょっと男性的なイメージで。
大友さんのデザインと有限会社山添さんの印刷・製本とともに、
インパクトのある素敵なコンセプトブックになりました。

(ブックのイメージに合わせて、わが家の庭で成果物を撮影してみました)


R0119751_2.jpg


R0119736_3.jpg

AD, D Takayuki Otomo, Yamazoe Printing Inc.
C Aya Iwamura, langDesign
P Shohei Tanaka

by Aya | 2018-05-02 | 作例紹介

このページの先頭に戻る