2019年以降の記事はこちらをご覧ください。
Blog – 作例紹介
2011-02-05
東大阪に拠点を置く金属加工メーカーのビジュアル開発。「つよく!ただしく!うつくしく!」の企業スローガン、キャラクター、会社案内をはじめとする制作物全般をデザイン。「親しみやすさ」をテーマに高彩度のカラースキームや「星」のモチーフ、マスコットキャラクターなどで制作物を展開。明るく元気のあるイメージを発信している。
2011-01-02
季節に合わせて家具を変える、ハレの日やお客さまをもてなす時など、季節に合わせ飾り物を組み立てる・・・。近代化されるまでの日本人は、折りあるごとに空間を変化させることを楽しみ、その中で様々な習慣と感性を育ててきた。
そんな「仮説的な間」を特徴とする昔ながらの日本の生活様式をヒントにして、用途に合わせて組み立てられ、またコンパクトに片付けることのできる「KUMIGAMI」をデザインした。
2011-01-02
「キャリア=人の行き方そのもの」というテーマを表現したビジュアル・アイデンティティ。
向上心を感じさせる有機的でのびやかな曲線を持つフォルムのシンボルマークを開発。ウェブサイトと会社案内には、健全でまっすぐに伸びる樹木をモチーフに、さわやかなグリーンをキーカラーに配して展開した。
2011-01-02
モダンなデザインの和綴じ本とブックケース。
墨や顔料を使って描いた半紙をそのまま貼箱ケースの素材に。
印刷ではできない色の濃淡と発色が美しい仕上がりとなった。
2011-01-02
intelligence(知性)、interactive(相互作用)、inspiration(ひらめき)...など、「i」のつく言葉を企業コンセプトワードに持つシステム会社。「柔軟で自由な発想」をテーマに「i」をモチーフとした柔らかで動きのあるロゴ・マークを開発。名刺・封筒、会社案内、ウェブサイトへと展開した。