ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » メディア掲載

2015-09-24

ネットラジオ 「ひととなり」



村上敦隆さんが運営されているネットラジオ「ひととなり」に登場させていただきました。

ひととなり Language Designer #1
1では、自分のデザインの考え方や働き方についてお話しています。

ひととなり Language Designer #2
2では、書体作りやカリグラフィー、レタリングについてお話しています。

ひととなり Language Designer #3
3では、コミュニケーションについて子育ての話も織り交ぜながらお話しています。

聞きながら、そうそう、と共感してしまうのですが、当たり前ですね。私の話ですから(笑)
若いデザイナーが聞くと、ヒントになる部分もあるかもしれませんが、話の内容は自分の考えを持ち、コツコツと実践するということですから、そういうことに共感する方、実践されている方がいましたらぜひご連絡ください。一緒にお話しましょう!


ちなみにインタビュアーの村上さんの本職は、アレルギーの人でも食べられるようにと米粉でできたベーグルを、神戸の北にある茅葺きの家で作られているはねとねを運営されている職人さんです。このタダ者ではない多彩な才能を持つ村上さんのお店に行ける日を、私はたのしみにしています。

by Nami | 2015-09-24 | メディア掲載

このページの先頭に戻る