ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » ワークショップ

2014-08-14

和菓子を作ってみました

デザイナーや職人さんたちでいろいろなところで勉強などしている扇町マテリアル会議のメンバーで、和菓子作り体験をしてきました。(と言っても1年前の話ですが。。)
場所は京菓子の老舗 甘春堂さん。

こちらが私が作ったお菓子。



二つの色の材料を重ねて、2色をぼかしていくのが難しいですね。

さて、こちらがお店の外観です。



店内にはいろいろな木型がありました。





帰りに若い女性の職人さんからこんなかわいいお菓子をいただきました。



師匠になんか作れと言われて即興で作ったそうです。
若いといってもさすが職人さん、造形力がありますね。

作ったお菓子を持って帰って冷蔵庫に入れていたら、すぐに妻に食べられてしまいました(泣)

by Nami | 2014-08-14 | ワークショップ

このページの先頭に戻る