ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » コラム

2009-08-04

「信念」ということ

ランデザインのコピーライター、あやです。
ウェブサイトをリニューアルし、スタッフもブログを…ということで、私も初めてブログなるものを書いてみることになりました。

はじめての今日はコピーライターの仕事について。
この仕事を始めてから、取材という形で多くの人と会い、話を聴いてきました。
同じクリエイターをはじめ、企業の社員、製造業を営む人、飲食業に関わる人、医療に関わる人、大学の先生…実に様々な業界の人に話を聴きました。そこに共通して見つけたもの、それは「信念」でした。

自分の好きなことや得意なこと、与えられた才能や役割を信じ、それを世の中に生かしたい、人の役に立ちたいという想い。それを「信念」というなら、どんな職業にあっても信念を持つ人は輝いています。様々な職業に就く様々な人の前向きでひたむきな信念を、これからも人に伝えていきたいと思います。
そのことで「働くって素敵。生きるってすばらしい」ということを、社会に発信していきたいと思います。
それが私の信念です。

by Aya | 2009-08-04 | コラム

このページの先頭に戻る