ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2014-09-18

ロゴマーク、会社案内等

美容関係の総合商社であるハラ株式会社様のロゴマーク、名刺、封筒、会社案内、CIマニュアルなどをデザインさせていただきました。本社移転と新社長の就任に合わせてすべてをリニューアルしたいとのことでした。



社員や関係者などすべての人を大切にする会社であり続けたいという想いと美容のイメージを表現したロゴマークです。


)





会社案内は、会社の理念となる言葉を軸にページが進んでいくという構成にしました。構成ができた後、原様と打ち合わせで表紙を考えていた時に「社長が理念につながる言葉を手帳に書いて、それを原っぱで撮影したらどうかな、社長は原さんですし」と思いつきで言ってみたら、それおもしろいかも、となって実現しました。しゃれですけど爽やかな表紙になって気に入っています。








撮影:トライアングル

by Nami | 2014-09-18 | 作例紹介

このページの先頭に戻る