ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2009-06-02

村上紙器工業所さんのサイトが公開されました

先日撮影の様子を紹介しました村上紙器工業所さんの新サイトが公開となりました。
http://www.hakoya.biz/

サイトリニューアルにあたって念頭にあったことは3つあります。
ひとつは村上代表の貼箱に対する想いを素直に伝えること。
1つ1つの作品に対して村上さんが丁寧に解説していきます。
また村上さんが貼箱の魅力を伝えていくコラムも作りました。

ふたつめは村上代表が積極的に多くの人に会い
コミュニケーションを大切にしている日々の活動を紹介すること。
活動の様子はブログなどでリアルタイムに見ることができますし、
クリエイターとのコラボ実績も多い村上さんならでは企画として
クリエイターを訪問してインタビューしていくコーナーがあります。
もの作りにたずさわる方々にとっては、クリエイターの考え方がかいま見られる
とても興味深い内容なのではないでしょうか。

最後に貼箱のある空間を写真で見て感じてもらうこと。
ふんだんにイメージ画像を使い、
貼箱を使ってみたいと思ってもらえる雰囲気作りを目指しました。

半年間、村上さんと制作スタッフが
議論を続けながら一緒に作り上げたウェブサイトです。
ぜひご覧ください。

by Nami | 2009-06-02 | 作例紹介

このページの先頭に戻る