ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2012-05-10

名刺デザイン



大阪で活動するクリエイターのネットワーク作りを行っているメビック扇町の名刺をデザインしました。

ロゴはメビック扇町の初代ロゴもデザインされたundersonの堀口努さんによるもので、このデザインは2代目です。

名刺をデザインするにあたり、堀口さんが作られたロゴを尊重しながらも何か印象的なことはできないかなと思い、ロゴマークを抜いて切符のような感じにしてみました。
「この名刺をもらったあなたはメビック号に同乗したことになりま〜す」
そんな使われ方をイメージしました。
まだこの名刺をもらっていないクリエイターの方は、早くメビック号に乗りましょう!

by Nami | 2012-05-10 | 作例紹介

このページの先頭に戻る