ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2013-06-04

ものづくりビジネスセンター大阪 MOBIO(1)

大阪府と関係機関が運営するものづくり企業の支援拠点「MOBIO」さんからの依頼で、常設展示場のキャラクター開発と展示場内のサイン、出展企業142社を紹介するガイドブック、展示場のリーフレット、プロモーションムービー、それから5/29〜31までインテックス大阪で行われた中小企業総合展でのMOBIOブースのディレクション、デザインを行いました。

まずはキャラクターのご紹介。こちらのモビオの展示城に住んでいるモビ王、モビ王妃、モビ王子です。



モビ王一家は展示場内のサインのあちこちで活躍しています。



キャラクターを一人でなく家族したことでストーリーが広がりいい効果が生まれました。
イラストレータは中原じゅんこ氏です。
モビ王一家はさらに展示会のブースデザインにも展開していきます。

常設展示場ガイドブック(B6サイズ 168ページ)は、MOBIOの常設展示場に出展しているものづくり企業142社とMOBIOの施設を紹介しています。



分野に分けて掲載しているので、探している技術や商品に合わせて企業を探すことができます。この冊子はMOBIOで入手できますので、入手希望の方はお問い合わせください。

(2)へ続く

by Nami | 2013-06-04 | 作例紹介

このページの先頭に戻る