ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2013-06-04

ものづくりビジネスセンター大阪 MOBIO(2)

こちらは中小企業総合展(インテックス大阪 5/29〜31)でのMOBIOブースです。



お城をイメージしているデザインで、モビ王子たちも活躍し、テーマパークのようなたのしいブースを作りました。お客さんも多く来てくださり、大変な賑わいとなりました。






真正面にはプロモーションムービーを投影し、その上のお城のてっぺんにはなんとミラーボールを設置。出展者の1社豊中計装さんがこのために作った仕組みで、手元のスイッチでミラボールの色を変えることができます。細い電線で複雑な動きをさせることができる技術のプレゼンテーションになっているんです。

このMOBIO展示城はランデザインと建築家さん、家具職人さんとのコラボになっています。ブースの展示設計は増谷建築設計工房の増谷年彦さん、什器製作はブリコラージュファクトリーさんによるものです。
お互いにいろんなアイデアを盛り込み、たのしく、完成度は高く制作を進めることができました。
そして出来あがったこのブースに来場者が入るとブース全体が活き活きしてきてうれしかったですね。

展示期間中は、Facebookでモビ王子たちとの記念写真をいっぱい見かけました。キャラクターって一緒に写真を撮りたくなる魅力がありますよね。
この度デビューのモビ王一家、これからの活躍がたのしみです。応援よろしくお願いします。

by Nami | 2013-06-04 | 作例紹介

このページの先頭に戻る