ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2013-06-07

子どものせ椅子総合カタログ

自転車につける子どものせ椅子のメーカー、OGK様の総合カタログ(A5 20P)を制作させていただきました。











最近の子どものせ椅子は、頭の部分までカバーする形状になっているものをよく目にするようになりました。特にOGK様が作られている子のせは、独自の規格基準に沿って作られていて、ヘルメットとヘッド付き子のせを併用すると、倒れた時の衝撃が90%軽減されるそうです。それほどの効果があるなら子どもを乗せる方はみなさん使うべき商品と言えます。私も娘を保育園に連れて行ったりするため子のせを使っているのですが、90%衝撃軽減のことを知って早速ヘッドの無い椅子からヘッド付きの椅子に付け替えました。その効果については、多くの人に知ってもらいたいと思っています。
今回のカタログは、一般消費者に向けてそんな安全性とともに自転車とのコーディネートを提案するものとして制作しました。これを機会に子どものせがどんどん身近になっていくことを願っています。このカタログにつきましては、お近くの自転車屋さんもしくはOGKホームページからお問い合わせください。

coordinate: PR link Co., Ltd.
planning, copy writting: Sachi Matsumoto
direction, design: langDesign
photo: Sayumi Kondo

by Nami | 2013-06-07 | 作例紹介

このページの先頭に戻る