ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2013-06-12

英語教科書

今年度から使われている高校1年生用英語表現の教科書「Vision Quest 1」(新興出版社啓林館)に続いて、高校2年生用の「Vision Quest 2」をデザインしました。









「Vision Quest 1」の2冊は約半数の高校で採用され大ベストセラーとなりました。聞くところによると、高校の英語の教科書(175冊ほど)の中で1位2位の採用数だそうです。学習内容や編集の評価はもちろん、デザイン面でも見やすさやカッコ良さ、楽しさなどが評価されたものと思います。そして先日、高校2年生用がリリースされました。今回は親しみやすさと分かりやすさに注力してデザインしました。こちらも多くの高校生に使ってもらえたらうれしいです。学校で使われるのは来春からになります。

追記:「Vision Quest 2」の採択数の結果はシェア1位。冊数は、これまでの数々の英語の教科書を抜いて1位だそうです。ちなみに3位と4位がVision Quest 1 advancedとstandardだそうで、歴史的快挙となりました。パチパチパチ〜

by Nami | 2013-06-12 | 作例紹介

このページの先頭に戻る