ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2014-02-24

続てぬぐいデザイン




クリエイターズ和雑貨コレクション2014@梅田阪急百貨店は無事に終わりました。お越しいただいた皆さまありがとうございました。何度か足を運んで感じたのはお客さんが梅田阪急百貨店のファンだということ。「梅田阪急百貨店でショッピング」をたのしんでいる様子が印象的でした。それがブランドなんでしょうね。三越伊勢丹が大阪に開業したものの、3年持たずに撤退することが先日決まりました。記者会見した三越伊勢丹HDの杉江取締役常務執行役員は「ファッションに強い伊勢丹と高齢層に強い三越の強みを結集しようとしたが、中途半端になってしまった」と話しましたが、その中途半端さが心をゆさぶられるブランド感を持っていなかったということなのでしょうか。

イベントが終わり、先日出展者の打ち上げがありました。たくさんの方々とお話したり作品を見せていただいたりして刺激をもらいました。また次の機会にも何か作れるように精進したいと思います。

by Nami | 2014-02-24 | 作例紹介

このページの先頭に戻る