ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2014-11-14

「母の友」12月号の特集記事『あの日のこと、聞かせてください』

R

コピーライターの彩です。今回は、記事掲載のお知らせです。

現在発売中の「母の友」(福音館書店)12月号特集記事『あの日のこと、聞かせてください』に、私の書いた記事が掲載されました。祖母の戦争体験談を取材したもので、7ページに渡って掲載されています。

ずっと書きたいと思っていたことがようやく形になりました。ぜひ手にとって読んでみてください。一般書店で販売、または取り寄せできます。

*****************************************************************
以下、記事のあとがき抜粋です。


『聞き書きを終えて 』

「子どもたちに平和の大切さを伝えたい。でも私自身も戦争を知らない。(中略)女性として、母として、社会とどう向き合い、何を伝えていけばいいのか。そんな私の迷いに応えようと、懸命に記憶をたどり、時には涙しながら語った祖母。『次に戦争になったら、戦地に行くのはあなたたちの子どもなんだよ』その一 言が心に焼きついた。」

by Aya | 2014-11-14 | 作例紹介

このページの先頭に戻る