ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 作例紹介

2017-04-15

粥菜、菜采堂、松富や壽デザイン

4月14日にオープンした「京都タワーサンド」内の『京がゆとおばんざいのお店・ 粥菜(かゆな)』(B1F・フードコート)と、京都産の自然食品などを扱う『京のええもん・菜采堂(さいさいどう)』(1F)の、店舗まわりや、ロゴ・パッケージなどのデザインをさせていただきました。両店とも、京都で有名なおばんざいのお店『松富や壽(まつとみやことぶき)』のコンセプトショップです。


京がゆとおばんざい 粥菜

IMGP9989_4.jpg

IMGP9967_1.jpg

IMGP0097_2.jpg

IMGP9982_3.jpg


京のええもん 菜采堂

IMGP0079_5.jpg

IMGP0046_6.jpg

IMGP0061_7.jpg

IMGP0058_8.jpg


いままで自然食品にあまり感心がなかったのですが、松富や壽の本村社長の「安全で安心なもの、そして生産者が一生懸命作っているものを提供したい」というはっきりとした姿勢に共感しました。両店ともに社長の信念が貫かれたお店です。『粥菜』のお料理は、すべて無添加調味料を使い、動物性ダシは使わない昔ながらの調理法。『菜采堂』の商品は、無添加自然食品や生産者の顔が見える有機栽培野菜など「安心・安全」なものばかり。
今後も菜采堂の商品開発には関わらせていただくことになりそうです。
京都駅前と立地のよいところですので、ぜひ足を運んでみてください。

CD Shinji Daiku, Ninth
AD, D Koichi Namimoto, langDesign
D Daisuke Sato, Sato Design
C Aya Iwamura, langDesign

by Nami | 2017-04-15 | 作例紹介

このページの先頭に戻る