ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » 展示会

2012-03-27

被災地の復興へ願いを込めて

これは現在開催中の『Inori』チャリティーT シャツ展のデザインです。(inoriのマークはカリグラファーの吉田智子さんによる展示会のシンボルマークです)



展示会のためのデザインを考えていた頃、岩手県陸前高田市で津波に耐えて残った一本松の保護を断念という記事を読み、形に残しておきたいという思いがわきました。家族や人のつながりを見直すきっかけとなったこの今回の震災。松の絵は父が、文字は私が描く親子の共同作業をしてみました。
今回の震災のことを地域外の人たちがいつも意識していけるように、いろいろな場所で震災に関係する活動が行われていることが大切だと思います。わたしもデザイナーとしてできることや、個人でできること、家族でできることを少しずつでも継続していきたいと思っています。この1年、家族でしていることと言えば、定期的にいくつかの団体やインターネットで知り合った赤ちゃんがいる被災者のところへ服や絵本を届けています。

by Nami | 2012-03-27 | 展示会

このページの先頭に戻る