ランデザインスタッフの日記

2019年以降の記事はこちらをご覧ください。 

Blog » ワークショップ

2017-07-31

「自作のコーラペンで作品づくり!」終了しました

自作のコーラペンで作品づくり!@ 家具町Lab.が無事終わりました。文字を書くワークショップだとどうしても字が上手かどうかがが気になってしまうものなので、今回はそうではなく感覚をもとに描いてもらい、アドバイスするときも観察がよくできているかとか、表情が豊かかどうかなどについてお伝えしました。
家具町Lab.は、ものづくりの実験の場ということもあり、ペンを作るというもの作りをしてからの作品づくりという流れにしたことで、体が温まってから描くことになったのもなんかよかったように思います。実際、あっという間の2時間でした。参加者のみなさんもだんだんとコーラペンという個性的なペンにも慣れてきて、最後には個性的な作品がたくさん生まれました。はじめての取り組みでどうなる分からなかったので、みなさん作品を完成させることができてホッとしましたし、うれしかったです。







































最後は、はねとねの村上さんが私をカッコよく写してくださった写真です(^^)

by Nami | 2017-07-31 | ワークショップ

このページの先頭に戻る